国内最大手のオンライン書店アマゾン
独自のカテゴリーに分けて本の感想をご紹介
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
小さな会社の設立と登記が自分でできる本
評価:
北村 恵
シーアンドアール研究所
¥ 1,890
(2008-11-26)




平成18年の会社法の施行により、

簡単に株式会社が作るれるようになりました。


個人事業の本を色々と読みましたが、

そろそろこちらの分野のお勉強もということアマゾンで買ってみました。

この本の感想はといいますと、

わかりやすさはもちろんですが、

初心者にも読みやすいところかなぁと思います。


やるからには色々と勉強が必要なのですが、

あまりにも難しいことが並べられていると、

そこに到達する前に、難しさを感じてしまいます。



思った以上に読みやすい本でした。


CD-ROMも付属されているので、書式フォーマットもらくらく作成!!

商品の詳細



18pt (1%)アマゾンポイント還元中




著者の紹介

北村 恵

税理士
東京税理士会本所支部所属
昭和47年生まれ
平成5年明治大学短期大学法律科卒業。
出版社勤務(スポーツ雑誌の編集)を経て、平成14年税理士試験合格。
平成17年税理士登録、平成18年北村税務会計事務所を開業。
税務アドバイスをからめた起業支援、中小企業支援を積極的に行っている。
主な著書に「新しい事業承継対策と実務手続」(共著 清文社)、「税金を払いすぎない節税テクQ&A」(共著 セルバ出版)、「特例有限会社の対応と株式会社への移行手続き」(すばる舎)などがある。





トップページへ戻る








| 18:49 | 独立開業へのバイブル | comments(51) | trackbacks(0) |
自転車生活 18 (エイムック 1657) ◆クロスバイク特集


最近、自転車に目覚めたせいで、

自転車関連の本を読み漁り中。



その中でも、この本は、

競技的なロードバイクやピストなどではなく

普段の生活に自転車を取り入れた生活の紹介をしてくれるので、

初心者の人や、女の子にもオススメです。



◆内容紹介

特集:実は簡単、しかもエコ

自転車+鉄道で思いのままに旅しよう!

楽しい“輪行”の旅

大人気ローカル線も、伝統の特急も

ぜんぶ自転車と一緒に楽しもう!




やってみたいですね、輪行。

もっと、日本は自転車を普及させるべきです。

海外のように自転車をそのまま乗せたいなぁ。



冬に負けない

防寒ウェア&アイテム最前線

暖かで機能的なスタイルで走りをサポート!

  


なんだかんだで、私もモンベルのGORE-TEX着てます。

薄くて高機能のものが一番です。



もう地図はいらない?

自転車で使うGPSの実力


【特別付録1】

bd-1スタイルブック

大人気フォールディングバイクのすべてがわかる

【特別付録2】

クロスバイク大図鑑

ほしいモデルがきっと見つかる!



キターーー!!クロスバイク

ピストやロードレーサーと違って、気軽に乗れる!

マウンテンバイクと違って、街中すいすい走れる!!




amazonでは、自転車関連の本がたくさんあります。

感想・レビューもあるので、ぜひご参考に☆彡

自転車生活バックナンバーはこちら



トップページへ戻る















| 11:54 | 自転車 | comments(0) | trackbacks(0) |
スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
ついついよりたくなる 

STARBUCKS



みんなが一度は行った事があるであろうスターバックスコーヒー

世の中の不景気のあおりを受けて

売り上げも落ち、不採算店舗の縮小などをしているみたいですね。


それでも、シアトル発のスターバックスが、日本に来て

ここまで成功を収めた背景とは。。。



スターバックスの従業員の言葉を紹介しながら、

同社の成功は、

従業員(パートナー)がお客様ひとりひとりのために作りだす

スターバックス体験」によってもたらされたものであること

を明らかにしている。



さぁ、明日もスタバの魅力にドリップ(どっぷり)はまりましょう(笑)




アマゾンポイント15p還元中





トップページへ戻る









にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ


| 02:31 | 仕事の効率UP | comments(0) | trackbacks(0) |
CLASSY. (クラッシィ) 2009年 02月号 [雑誌]


ずいぶんデザイン変わったなぁ と思ったけど、

背中が見える立ち方だから?

ま、何はともあれ、いや、相変わらず

相沢紗代さんはお綺麗なことで。


だけど、CLASSY.っていまいち周りの子たちには、人気が無いような。


いーんです。細く長くいってください、年越しそばのように。


あ、買ってる人いたー!! ね、志村坂上のおねえさん(笑)

読んでくれてますか?

ご購入の際は、ぜひ下記リンクより












トップページへ戻る













| 01:56 | デート | comments(0) | trackbacks(0) |
角川地球人BOOKS 象と大樹と子供たち Over the War, Over the Tsunami, Sri Lanka


今年最後の本の紹介です。

それは、感動的な本。


     象と大樹と子供たち

Over the War, Over the Tsunami, Sri Lanka


先日、お友達に誘われて行ったスリランカのチャリティーイベントで

出会った写真家の方の本です。



小象が、お母さん象と、しっぽと鼻をつなげているんです。

人間で言う、手をつないでいる状態。

感動しましたわぁ〜


それと、スマトラ島沖の地震で、津波が発生しましたが、

象は事前に危険を察知して、逃げていたんですよ。

野生動物の察知能力の高さに驚かされました。

また、地震の復興にも象は大活躍していたのです。

人間と共存できるゾウ


横開きの素敵な写真集です。

まだ、amazonでは表示されないのが残念です。


商品の詳細



単行本
出版社: 角川学芸出版 (2008/12/11)
ISBN-10: 404621306X
ISBN-13: 978-4046213068
発売日: 2008/12/11
商品の寸法: 26.6 x 20 x 1.8 cm

著者の紹介

映像作家・文筆家・東京造形大学映画専攻非常勤講師。
1960年東京生まれ。1984年東京造形大学映像専攻卒業。
1993年「蘭賞」(俳句)受賞。
2003年第1回日本写真作家協会展入選展示(東京都写真美術館)。
写真、執筆のほか多数の舞台や映画の演出も務める。

カテゴリー

大切な人に、お友達に・・・

誰かに紹介したくなる本です。



トップページへ戻る






| 01:19 | 友達に貸してあげたくなる本 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽園の島ニューカレドニア

ワイワイみんなでpartyしてすごすイブを終えて

家族で家でゆっくりと過ごすのがクリスマス。


どんなクリスマスを過ごされていますか。


そんなさむ〜い日本を抜け出したくなっちゃう本。

ニューカレドニア

天国に一番近い島

と言われ、TVCMも流れていましたね。

死んじゃうの?!なんて思っちゃいましたが・・・



いつか行ってみたいとは思いますが、

なかなか行く機会がありませんね。


南太平洋の島々は、地球温暖化によってどんどん海面が上昇し

この50年で海の中に消えてしまう国や島があるそうです。


死ぬまでには行きたい。


どんだけ綺麗なんだろう。


予行練習しておこうかなって思っちゃいました。




トップページへ戻る






にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

| 21:25 | 旅立ちたくなる本 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生の地図
評価:
高橋 歩
A‐Works
¥ 1,470
(2003-12)
聖なる夜いかがお過ごしですか。

早いもので2008年も終わりがもうすぐそこ

いっぱいの想い出と、

色々な人たちに出会い、

生死の分かれ目にも出会いました。

事故の後遺症はまだ残っていて、首や肩の重みが取れません。

今日もクリスマスイブだというのに病院通い。


本当に人生について考えさせられた一年だったと思います。


今年もたくさんの人たちにお世話になりました。

すべての人たちに感謝して・・・


ありがとう


そして、これから出会う方たちへ


よろしくお願いします。



素敵な聖夜を・・・








トップページへ戻る










| 21:17 | 人生を見つめなおしてみよう | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車生活 16 (エイムック 1594)
ほーんとエコという言葉を聴かない日がないくらいな毎日ですね。

私も自転車を買ってから、出かけるのが一段と楽しくなりました。

歩くのも健康にいいし、父も車通勤のため、帰宅後、わざわざ歩いています。

私は、歩くのは嫌いで、むしろ走る方が好き(^^ゞ)


そんな、エコブームのアイテムといえば自転車。

色々と自転車雑誌を読み漁っていますが、

前回ご紹介した本とは違って、

めちゃくちゃ自転車が好き!って言う人よりも、

おしゃれに自転車を乗りたい!って思う人にオススメかな。

女の子ももちろん、男の子にもオススメです。



◆◇◆内容紹介◆◇◆

特集 “エコ”と自転車の旅
最高に“エコ”な乗り物、自転車だから気持ちいい!
今度の休日は自然と自分に優しい遊びをしませんか?

知床・白神山地・屋久島
世界自然遺産を自転車で体験!

ハイブリッド車両「こうみ」で行く!
吉野紗香さんと高原サイクリング

「アリtoキリギリス」石井正則さんと愉快な仲間たちが
自転車でビーチクリーニング!

商品の詳細




商品の詳細
大型本: 160ページ
出版社: エイ出版社 (2008/8/26)
ISBN-10: 477791108X
ISBN-13: 978-4777911080
発売日: 2008/8/26
商品の寸法: 28.4 x 21 x 0.8 cm


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

トップページへ戻る








自転車用語で

「タケノコバネ」ってご存知ですか?

巻末には、ロードバイクの基礎用語辞典があります。

答えは本書をご覧下さい(笑)

ヒントは、あるものの中に入っています!


商品の詳細



文庫: 171ページ
出版社: 判佝納 (2006/11)
ISBN-10: 477790654X
ISBN-13: 978-4777906543
発売日: 2006/11
商品の寸法: 15 x 10.6 x 0.8 cm


トップページへ戻る








にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ









| 15:38 | 自転車 | comments(16) | trackbacks(1) |
FOODS and DRINKS STORE OPEN!!
 
ついにamazonも開始しましたね。

楽天の三木谷社長の奥さんが、楽天を使っていないらしく、なぜか?と尋ねたところ、

「いつくるかわからないんだもん」と答えたそうです。

確かに、楽天市場Yahoo!ストアで購入した場合、即納のものもありますが、

在庫を抱えずに販売しているお店の場合は一週間程度の納期がかかります。

amazonのいいところは、基本的に在庫をかけていますので、

amazonの売りでもある、当日配送のお急ぎ便使えるところです。
 

Oisix KATSUDA 釜庄
北国からの贈り物 成城石井 takashimaya
GODIVA ロブション 聘珍樓



食料&飲料ストア



2万点以上の豊富な品揃え。

お惣菜から特別な日のお料理、ミネラルウォーター、ドリンク、お酒まで。

便利な世の中になりましたねぇ。


トップページへ戻る

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

| 09:46 | Amazonからのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |